イギリスの田舎を走る旅2017 Day6 ニューキー

Camelot Castle Hotelは海側の部屋だったので、陸と海がよく見えました。朝に窓から飛び込んでくるコーンウォールのこんな景色は絶景でした。

(写真)ホテルの部屋からの景色

恒例の朝の散策。前日夜の食事はホテルで済ませたので、あまり町の中に行っていない。小さい町なので、自転車で走ると町の端まですぐです。

(写真)ティンタジェルの町の中。

パックの中に残っていたパンを頬張って、日本から持ってきた粉末コーヒーを部屋のポットで沸かしたお湯で淹れてから出発。パドストウを経由してニューキーまで自転車で走って、そこから鉄道でペンザンスを目指すという行程。

キャメル川沿いのキャメルトレイル。鳥の鳴き声が。

そしてパドストウに到着。

朝飯。今回のイギリス旅で初めてのイングリッシュブレックファスト。厳密にはコーニッシュブレックファストだけど、何が違うんだ? が、やっぱりこのメニューは美味しくて大好きだ。

腹を満たしたあとは、さらにコーンウォールを走る。

田園の中を50、60kmくらい走って海沿いの町ニューキーに到着。メインストリートにはサーフボードを抱えた人がいて、完全にリゾートの雰囲気じゃないですか。砂浜に行くとたしかにいい波。

(写真)断崖の上に町が広がっています

このビーチから駅は5分くらい。昼にニューキーを出て、鉄道を乗り継いでペンザンスへ行きます。

(写真)コッツウォルズやグラストンベリーより暖かい